五月LAB

梅雨も近づくこの頃。宮崎では蛍が飛びかっています。
五月のLABは梅のさまざまな楽しみ方や初夏の果実についてセミナーを行いました。
午前10時半より開始のLABはデモンストレーション形式にセミナーやレシピをご紹介しながら試食いただきます。
左からカリカリ梅醤油、梅スパイスシロップ、梅シロップピクルス
小瓶には梅のコーディアル、試作中の紅茶梅と烏龍茶梅

5月の野菜果実レシピと試食
日向夏と山椒の焼き豚

清武町 池尻農園 ゴールドラッシュの豆乳ポタージュ

ゴールドラッシュの豆乳ポタージュは九州パンケーキにいれてもっちりパン。清武町荒川農園のレタスを挟んで日向夏焼き豚をのせます。
耐熱皿に新玉ねぎをしきつめて、新じゃがのスライスと白身魚をのせてオーブン焼き。
綾 早川農苑 新じゃが 新玉ねぎ
川南獲れ 鯛

教室はお一人での参加が多いのですが、いつも和やかな時間が流れます。台湾のイベントでは特にそれが顕著、友達の友達は友達のような感じです。そんな人とのつながり方がLABでもおこればと思います。
熊本松永農園 ミニトマトジャムをバタフライケーキに
マフィンにちょうちょがとまっているように。
高雄の市場でみつけた愛玉子はゼリーにし、梅シロップがけ。
綾早川農苑のズッキーニとココアのケーキ
新茶と一緒にお試しいただきました。

5月の野菜果実を楽しんでいただければ幸いです。
来月は日向夏コーディアルです。詳しくはCLASSページにてご案内しています。