みやざき台湾文化祭

来年1月6日7日にみやざき台湾文化祭が開催されます。
台湾料理や飲茶、台湾茶、雑貨、本場の占いにマッサージなどうれしくなるあれこれ。野菜果実Labでは親子でつくる台湾スイーツと茶菓子を担当させていただきます。新しい1年のはじまりにご縁のある台湾とのイベントができることにお礼申し上げます。みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。ご一緒にほかほかのファーガオを頬張れましたら幸いです。


親子台湾スイーツ料理教室
1月6日7日  10:45-11:45, 12:45-13:45
台湾のお正月のお菓子 発糕(ファーガオ)をみんなで一緒に作ります。野菜と米粉を使ったもっちり感たっぷりの家庭で作れる蒸した台湾スイーツ。1日計2回、いずれも1時間ほどのレッスンです。写真の中からはじめに好きな色を1人ひとつ選んでいただきます(試食は1人ひとつ)。味はかぼちゃ、人参、プレーン、黒糖 、釜炒り茶の予定です。
〈料金〉大人700円,子ども500円

お申し込みはみやざき台湾文化祭(FACEBOOK)へ
DMには以下の内容をお送りくださいませ。
①お名前
②ご希望の日 1月6日または7日
③コース名
④ご希望の時間
第1希望
第2希望
第3希望
⑤お電話番号
⑥その他のご希望

お茶菓子として販売する台湾スイーツはドライフルーツ、杏仁蘇(ピーナッツクッキー)、月餅、ヌガーなどです。どれも台湾でなじみのあるお菓子ばかりを日本宮崎の食材で再現したいと思います。

そして、イベント開催にあたり、ポスター掲載、リーフレットの設置を快く引き受けてくださったみなさまに心よりお礼申し上げます。

みやざき子ども文化センター様(江平、清武、田野)赤ちゃん連れの親子イベント開催

HAKUGENDOCHAYA様 フラワーショップ内、選りすぐりの宮崎茶カフェ
工芸ギャラリー楽風様 暮らしを豊かにする道具たちが揃うギャラリー
カントリーママ様

オーガニック野菜と天然酵母パンの配達トラック

ありがとうございました。