MOONCAKE

霜降

野菜果実Lab お月見セットのお知らせ

(定数に達しましたので締め切らせていただきました2020.10.26)

一雨ごとに、秋の深まり
今年はいつもより寒さを早く感じます

夜空も澄んで空を見上げる機会も増えたのではないでしょうか
今月よりお月見セットをはじめます
満月の日にアトリエにてお渡しいたします
宮﨑茶房の季節のお茶とあわせたセット
ほろほろをお楽しみいただけましたら幸いです

原材料は宮崎茶房の食べる緑茶、延岡よっとん豚のラード、この季節に宮崎で収穫された食材を用いています

一か月無事でいられたことに感謝し、また次月も元気に過ごせますように願いを込めて。澄んだ夜空を眺めてお茶してみてくださいね。

お渡し日
10月31日(土曜日)

〇MOONCAKE
限定30セット
2,000円(tax in )

釜炒り茶月餅4コ
季節のお茶(花香ほうじ茶10g)
干果(日南蜜柑5枚)

〇MOONCAKE(2コ入)
1,500円(tax in )
「お月見セット」釜炒り茶月餅が2個入りになります。

 

ご予約はお問い合わせページより受付いたします
お名前、ご連絡先をお知らせください
(予定個数になれば締めきらせていただきます)

場所
野菜果実Lab
宮崎市船塚3-2-102
お渡し時間はそれぞれ調整させていただきます。

 

釜炒り茶月餅について
月餅はもともとアジア各国で中秋節の名月を祝うためのお菓子。
できれば満月を祝うお菓子にしたいなという想いがありました。
生地には、五ヶ瀬町にある宮﨑茶房さんの「食べる緑茶」を練り込みます。
釜炒り茶は和菓子の甘味をさっと流してくれる一般的な緑茶とは異なり、苦みが少ないので、おにぎりやお漬物などの塩味やナッツ類、淡い甘味とあわせるとまろやかな釜香が際立ちます。
台湾でよくある月餅は粉や豆など素材の香りを楽しむお菓子で、甘さは最後にほんのりと香る程度です。
そんなお菓子と釜炒り茶はきっと相性がよいだろうと思い、釜炒り茶月餅を考えました。釜炒り茶は元来中国より伝えられた製法。このお菓子は日本と台湾の出会いものです。