Mモーション

JA宮崎経済連広報誌

JA宮崎経済連広報誌
Mモーション1月号
「みやざき美人暦」
小寒のベジフルビューティーコラムとレシピを掲載いただきました。
トースターでカリッと焼いたおあげとほうれん草のパスタ。
ほうれん草は油でいためるため、下茹不要、さっと作れるのがうれしいところ。
三が日を過ぎると、おせちには少ないビタミンや青菜がたっぷりほしくなります。新年、気負わずに手軽なお料理からゆっくり始めたいですね。

Webでもどうぞ
▶http://www.kei.mz-ja.or.jp/m_motion/
宮崎県内各所で配布中です

お皿について
石川県輪島市にある大崎漆器店は江戸末期創業の塗師屋。
数年前、友人からご縁をいただき、このお皿はワンプレート料理用に求めましたが、和菓子にも料理にも合い、当初考えいたよりも幅広く活用しています。迷いながらも思い切って手を伸ばしてよかった。
食器は育てるもの。時間がたつほどにいい味が出ますよという一言もずっと心に残っており、長く愛用していきたいと思います。いつか庄右エ門さんのお重におせち詰められますように。

お仕事をいただけることに感謝し、今年も「野菜果物で元気に」を基本にフードコーディネート業に取り組みたいと思います。まだまだ心配事と並走する日々が続きますが、皆様が冬の穏やかな時間をお過ごしになられますことを心より願っております。

大崎漆器店
石川県輪島市鳳至町上町28