DECEMBER LAB

 

12月のLABへお越しいただき有難うございました。みなさまのおかげで愉しい時間となりました。スパイスジンジャーサブレでつくるヘクセンハウスはみんな夢中で、ふと目にしたそのお顔は少女のまなざしでした。ときには日常をそっと棚に上げて、時間を戻してみるのもいいものですね。では今月の流れを簡単にご報告します。

ウェルカムドリンクは日南 寿園のみかんとシナモンのホットスムージー 柑橘の香りをまるごと吸い込んで風邪予防
冬の野菜果実についてのおはなしとべジフルビューティーについて オーブンではタンドリーチキンの良い香りが漂い始めます
クリスマスといえばタンドリーチキン。香味野菜をたっぷりいれて作ります。余ったソースはジャガイモのパンケーキにしたり、カリフラワーを和えて焼くとお料理が展開できます。
春菊のサラダにはりんごと柚子のディップをかけて。

たっぷり刻んだ綾の人参はコアントローのマフィンに。スパイスと蜂蜜のクリームを添えています。木花苺の紅ほっぺと綾のキウイ(12月はヘクセンハウスのかけらがたくさんあるので、クリームですくいながら、ことあるたびにお茶の時間を過ごしています。五ヶ瀬の紅茶といっぷく。)

 

みなさんのクリスマスがたのしい時間となりますように

本日の紅茶は五ヶ瀬町宮崎茶房より
次回は1月31日を予定しています。フルーツバレンタインのチョコレイト。
自分へのご褒美に。大切な方への贈り物に。どうぞ試しくださいませ。