9月Lab開催のお知らせ

蝉の声で目覚めるこの頃
まだまだ夏はこれから
9月の教室の日程が決まりましたので、お知らせです
※8月はお休みを頂戴しております

2017年9月14日.15日.20日.21日.22日
13日(親子教室)
教室はこちらよりお申込みくださいませ→

長月の元気のための野菜果物学
「残暑ケア」
お茶菓子は宮崎よりも熱い台湾で暑気払いに食されているお菓子やドリンクをご準備します。
写真はスターアニスのミルクティ。食欲が落ちがちな夏は八角で胃もたれ解消しましょう。
教室では台湾で仕入れましたスパイスを五ヶ瀬町の宮崎茶房の有機紅茶と一緒に冷たいチャイを作ります。
詳細メニューは後日お知らせします。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

 

※教室について(詳しくはCLASSページをご覧くださいませ)
「野菜と果物で元気」をもとに、数値では計り知れない旬野菜の魅力、おいしく体が元気になる食べ方や組み合わせ、四季折々の楽しみ法などをご提案しています。五感を通して野菜果物の世界を広げていきましょう。暮らしの食を楽しむことは心の豊かさにもつながり、延いては強い心を育むと信じています。
セミナー形式でスムージーと仕込みもの、季節のデザートプレートとドリンク(レシピ付き)等をご用意しています。ご試食いただく食材はすべて宮崎県内および、県外の信頼する農業者の皆様にお願いしております。農産物をどこでだれがどんな気持ちで作ったかを知ると、おいしさや料理の楽しさも倍増します。

親子教室(未就学児童)ではご家庭で愉しめる季節のおやつをご紹介していますので、どうぞお母様のリラックスにお越しくださいませ。