7月Lab

毎月の教室では元気のための野菜果物学を信頼する生産者様より仕入れた農産物、セミナー、料理を通じてお伝えしています。ゆったりとした気持ちで過ごしていただければ幸いです。
7月のメニューはこちらです。

台湾スパイスと宮崎野菜のピクルス(お持ち帰りいただきます)
先日高雄で仕入れたスパイスと早川農苑のお野菜で。

日向夏とカルダモンのコンフィチュールシャーベット
清武町太田原果樹園の日向夏をスパイスと煮込んだコンフィチュールは暑いこの時期に体をさわやかにしてくれます。(今月のお土産です)

こちら台湾おむすび
屋台などで朝ごはんによく食べられます。定番の食材と数種のおかずをもち米でまいており、口にすると食感のハーモニーが食欲を増進させます。もち米のどっしり感があるにもかかわらず、気が付けば完食してしまうという。
台湾の食材と宮崎の野菜を合わせてご準備しています。一緒に作りましょう。運動会や行楽にも重宝しそうですね。

 

デザートプレート(野菜スイーツ三種)は宮崎茶房の烏龍茶みなみさやかと。

台湾杏仁餅(アーモンド、胡麻、かぼちゃの実のパリパリクッキー)

その他、暑い日に体にうれしい蓮根餅(くずもち風)に緑豆湯などの台湾菓子をご準備する予定です。当日のお楽しみにお越しください。
7月19日20日21日