5/4英国式庭園

イベント出展のお知らせです
Green&Garden Market
In the British Garden
2018.5.4 open 10:00-16:30
英国式庭園の小さなマーケットにかわいい雑貨や植物、カフェやランチのテントが並びます。
Labテントではイングリッシュマフィン(パンANDぱん)、季節のジャム、moon cake、グラノーラなど様々ご準備しています。宮崎の野菜果実を紅茶と愉しんでいただけますように。花が咲き始めた庭にお散歩がてらどうぞお越しくださいませ。この壁に咲くピンクのバラが楽しみで仕方ありません。


◎granola 春日一服

FARM TO TABLE KAOHSIUNG(去去高雄)とのコラボレーション菓子
宮崎や台湾のドライフルーツ、花生油でつくるグラノーラはミルクをかけるよりもお茶うけにぽりぽりとお召し上がりください。

〇MOONCAKE

月餅を英語表記にするとなんだか印象が違いますね。日本のイメージでは型押しの焼き菓子のイメージが強いのですが、アジアにはさまざまな月餅があります。台湾で出会った緑豆餡の月餅は豆の香りを感じて味わえるので、訪れるたびに手にします。うすあまのハーモニーにほっと一息つけるオリエンタルなお菓子。そんなお菓子が作りたくて今回は釜炒り茶のムーンケーキをつくることにしました。
ちょうど茶摘みが始まった五ヶ瀬町の茶畑をイメージしてぽってり丸い山々をお楽しみいただければ幸いです。

 

〇季節のジャム

〇スコーンやイングリッシュマフィンにはやっぱりジャム
この季節の果物を使って作ります。