宮﨑茶会

 

標高700mの山の上で大切に育てられた茶葉たち
今年も野菜果実Labにて宮崎茶房の新茶を愉しむ会を開催させていただく運びとなりました。
主人は宮崎茶房とご縁の深いchanowaの出野尚子さん。
Labでは宮崎の旬の食材を用いたお茶菓子をご準備させていただきます。
本日よりお申し込みを受け付けております。

日時
6月29日(土)
第1部13:00~14:00
第2部15:00~16:00

場所
野菜果実Lab
〒880-0031
宮崎市船塚町3-2-102(駐車場はございません 最寄りのパーキングのご利用をおねがいします)

宮﨑茶房
宮崎県五ヶ瀬町
農薬を一切使わないお茶づくりは【宮﨑製茶】の時代、昭和58年からです。
農薬を一切使用せず、有機肥料のみを施したお茶づくりを長年続け、平成13年には有機JASの認定も取得いたしました。平成14年には農林水産祭にて【天皇杯】を授与頂きました。
これからも『飲んだら元気になるようなお茶づくり』を目標に安心なお茶をつくっていきたいと思います。(宮﨑茶房ホームページより抜粋)

茶会主人
出野尚子(chanowa)
中国茶店勤務を経て、熊本を中心に教室や茶会を主催。
現在は九州の茶農家を巡り、その土地土地のお茶を紹介する
活動も行なわれています。
ほぼ日 生活のたのしみ展等、全国でお茶会を開催されています
http://chanowa2.blog92.fc2.com/

参加費
3,000円(税込)

お申込み
ご依頼・お問い合わせはこちらのフォームページからどうぞ
ご希望の時間、お名前、電話番号、人数をお知らせ願います

宮﨑茶房のお茶は釜炒り茶からほうじ茶までさまざまございますが、いつどこでだれと味わったかによって第一印象は変わります。ほっとするひと時を過ごした思い出を持つお茶は、それ以降癒しのお茶として心を休めてくれるように感じます。