御礼

朝夕が涼しくなり、風にふかれて、ゆらゆらする草花を見かけるこのごろ
先週末、宮崎銀行、宮崎県産業振興機構主催の女性起業家ビジネスプランコンテスト「Wing MIYAZAKI」にて優秀賞をいただきました。
私は「台湾において日本的ライフスタイル雑貨ブランドの構築と販路開拓について」発表させていただきました。このブランドでは日本の食と雑貨を基に商品をつくり、台湾にて販売展開するプランです。
これまで私は宮崎の野菜果実や宮﨑茶の素晴らしさに魅了されてきました。また現在も農と食に関わる仕事を様々させていただいているので、あたらしいブランドではその豊かさを台湾の皆様と分かち合えたらと思います。そして、将来的には台湾の素晴らしいものを日本に伝えられたらと。
結果はどうであれ、少しづつ積み重ねていこうと決心していましたが、素晴らしい賞と審査委員の皆様より貴重なアドバイスをいただき、背中を押してもらえた気持ちです。
私の台湾での仕事の始まりである日台友好交流事業「台湾塾」の精神を基に、お互いの文化を思いやりながらちょっとづつ進めていきたいと思います。

この案を考え、自分の想いを言葉にするまでは私にとって長い道のりでした。個人事業ではじめた仕事ではありますが、気が付けば多くの方に支えていただき、励ましていただき、また友人の言葉に何度も救われました。

宮崎日本の尊敬する皆さんがつくる素敵な品々を、台湾の大好きな人たちへ。
日本と台湾をつなぐブランドとなりますように。
大切に育ててゆこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

MRT宮崎放送様にて放送いただきました

MRT宮崎放送