秋のお菓子皿

来週のHAKUGENDO CHAYAにて開催のお菓子皿です。
秋の野菜果実を手に取って楽しんでいただきたいという思いから、
あれこれお台所でつくれる簡単なスイーツをご紹介します。
小さな豆乳クレープに包んでさまざまなお味をお試しください。
ほんの少しのスパイスや、野菜のひと工夫を知っていると
いつもの食卓がすこしよそいきにかわります。
今回は一口ずつ、あれこれ食べたいのでミニクレープにしました。
ご一緒に盛り付けを愉しみましょう。
レシピはお渡ししますので、ぜひご自宅でおすきにアレンジください。
今月の親子講座でもご紹介を予定しています。

メニュー
豆乳クレープ
小豆メイプル・・お砂糖控えめのメイプルシロップ漬け
かぼちゃシナモン・・シナモンとかぼちゃを蒸して
さつまいものくちなし煮・・時間がたっても鮮やかでお弁当にも使えます
パパイアへべす・・王道の組み合わせ
ヨーグルトムース・・さっぱりとしたホイップクリーム
りんごコンポート・・5分で完成
梨杏蜜煮・・いつもの梨とは違う食感
渋皮煮・・祖母から伝授の渋皮煮
柿バター・・お砂糖なしで柿の甘みを濃縮。あつあつで

Life Style Lab
in
HAKUGENDO CHAYA

2017 10/9
14:00-15:30
・ 秋らしいお花を感じる
・ 秋野菜のスイーツプレート
・ 秋野菜のスイーツに合うお茶
参加特典
1、 自分でさしたお花をお持ち帰りいただけます。
2、 お料理のレピシがお持ち帰りいただけます。
3、 お土産のお茶をお持ち帰りいただけます。
参加料 ¥3,500-税込/1人
参加人数 8名(先着順での受付となります。)
参加希望の方は、
・白玄堂茶屋へ直接申し込みいただくか、
・hakugendo@gmail.comまで『Life Style Lab」に参加希望と明記し、
氏名・住所・電話番号を明記しくてください。

HAKUGENDO CHAYA
http://blog.hakugendo.com/
フラワーショップ花ビラ
http://www.hana-villa.com/shop/
宮崎市宮崎県宮崎市大島町原ノ前1445-202